プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社の「多様な人材」と「効率的な業務ノウハウ」のご提供を通して、企業の戦略的人材活用および経営の効率化の実現に貢献します。当社は人材派遣事業、人材紹介事業及び人材請負事業を営む企業として、個人情報に関する法令及びその他規範に基づき、次のとおり「個人情報保護方針」を定め、心から信頼される企業を目指します。また当社の役員・従業員すべてがこれを理解し、個人情報保護を実践すべく、不断の努力を続けてまいります。

  1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を  遵守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JISQ15001)に準拠した個人情報保  護マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。
  2. 当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。  取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  3. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等のリスクに対して合理的な安全対策および是正措置を講じます。
  4. 当社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請に対して遅滞無く対応いたします。
  5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善いたします。

制定日 2005年4月1日
改定日 2009年7月1日

株式会社ドリームスタッフ
代表取締役 後間 英生

当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先:株式会社ドリームスタッフ 管理部課長
電話:098-963-5545 FAX:098-862-5515
mail:privacy@dreamstaff.co.jp

個人情報の利用目的は下記「個人情報の利用目的」を、
個人情報の取り扱いは下記「個人情報の取り扱い」ご参照ください。

以上

個人情報の利用目的

  1. 採用選考および紹介選考のため
  2. 職務遂行の監督、人事管理、雇用管理、福利厚生(社会保険含む)の目的のため
  3. 派遣先企業・紹介先企業へ職務経歴、保険の適用等の情報を提供するため
  4. 福利厚生サービスおよび教育サービスのために第三者に提供するため
  5. その他法律や規制に従って、当社が利用又は官公署へ届出するため

個人情報の取り扱い

提供について

当社は「個人情報の利用目的」の(3)および(4)の目的により、登録スタッフの個人情報を以下に従い第三者へ提供します。

  1. 提供の目的:当社の業務遂行において顧客および取引先へ職務経歴を提供するため
    当社における福利厚生サービスおよび教育サービスを登録スタッフに提供するため
  2. 提供する個人情報の項目:住所、氏名、年齢、性別、職務経歴、学歴
  3. 提供する手段又は方法:メール(パスワード付圧縮ファイル)、郵送(封書)、FAX、直接手渡し
  4. 提供先:当社の契約する顧客、取引先、福利厚生施設および教育機関

また、「個人情報の利用目的」の(3)、(4)および以下の場合を除き、本人の同意なく第三者へ登録スタッフの 個人情報を提供しません。

  1. 法令等により開示を求められた場合
  2. 本人または公衆の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

委託について

当社がお預かりした情報は、皆さまに円滑なサービスを提供するため、また効率的な事業活動を遂行するため、当社が一定の情報保護管理基準を満たしていると認める委託先に預託する場合があります。

登録期間について

登録期間は登録月から2年間といたします。但し、ドリームスタッフでお仕事をされた方は、退職の日から3年間といたし  ます。登録期間中は、ご本人より申し出がないかぎり、当社では皆様の登録データを個人情報保護方針に基づいて、大切に保管いたします。登録期間経過後は当社規定に基づき履歴書・職歴書・登録カード等の書類は、責任を持って破棄いたします。登録期間終了後のお仕事のご紹介は、改めて新規のご登録手続きが必要となります。

登録の取り消しについて

登録期間を過ぎた方、およびご本人様から登録取り消しの申請があった場合のほか、以下に該当する場合に登録を取り消す場合があります。なお登録を取り消した場合も、お預かりする履歴書・身分証明書の写しは原則として返却いたしません。登録抹消の場合は当社にてシュレッダーの使用により裁断廃棄いたします。

  1. 就業規則または守秘義務に違反した場合
  2. 当社または派遣先の名誉・信用を著しく損なう行為があった場合
  3. 故意または過失により当社または派遣先に損害を与えた場合
  4. 経歴・資格の詐称、その他虚偽の申告が判明した場合
  5. 当社での派遣就労が困難または適当でないと当社が判断した場合
  6. 個人情報の開示などの求め、相談について

登録スタッフ個人情報に関する開示等の求め、相談・質問については、当社管理部課長を窓口として受け付けます。